インストラクターのブログ
パーソナルトレーナー松居佳代子のオフィシャルブログ
パーソナルトレーナー松居佳代子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

松居佳代子メソッドワークショップIN大阪

  • 2014-11-18(火)18:25
  • 更新日:2014-11-18 18:25

大阪にてワークショップ開催決定いたしました!!
よろしければ、足を運んでください

申し込みは、SAMATWA~サマトワ~さんまでお願いします(^^)/

~Kayoko Matsui Method~
松居 佳代子メソッド ワークショップ
  2014.12.28(日)10:30~12:30


松居 佳代子メソッドを使った YOGAブラッシュアップ

Brush Up(ブラッシュ・アップ)は、「洗練度を上げる」「完成度を上げる」という意味です。
このクラスでは、1人1人の骨格や筋力に合わせたヨガポーズの完成形をめざしていきます。
もちろん、体への負担が軽減されると同時にポーズの効果もUP!!
初心者や体が硬いと思っている方にも向いています。
軽い瞑想から導入していき、アーサナを深めるうちに呼吸とともに体が動き出す方も・・・。

<内容>「Garudana~ガルダアーサナ」
・アーサナで使用する関節と筋肉
・Vinyasa(ヴィンヤサ)

・ヴィンヤサの誘導によるアーサナの変容
・完成形に近づくアジャストメントとプラクティス

<参加費>3,500円 

<場所>昭和サロン 大阪市阿倍野区昭和町4丁目3番23号 
JR阪和線「南田辺」駅徒歩3分、大阪市営地下鉄「西田辺」駅徒歩7分
http://www.informe-siro.com/showa-salon.html

問い合わせ>
ヨガ&リフレクソロジー~samatwaサマトワ~野崎順子
E-mail:[email protected]
TEL:090-7960-4675

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

無料撮影会☆参加者募集♪♪♪

  • 2014-11-18(火)18:08
  • 更新日:2014-11-18 18:08

限定10名!
無料撮影会☆参加者募集♪♪♪

みなさんご自身の写真がなくて困った・・!
なんてことはありませんか?

そんな方に
無料撮影会参加者募集のお知らせです(*´▽`*)

撮影した写真は、データでお渡しします♪
ヨガやピラティスの講師・インストラクターをしている方で綺麗に撮影できた写真は、スタジオテキスト等にてモデルデビューとなるかも・・!
全くの素人さんでも、もちろん大丈夫です!
上半身のみの写真だけでも撮影します♡
開催時間にお越しくださいね(^^)

なお、当日は10時~来年用のテキスト撮影を同時開催していますので、
ちょっとだけお待ちいただくこともありますので、予めご了承ください。
ご予約の方とテキスト撮影が終わり次第会場をcloseしますので、必ず予約してくださいね。
なお、スタジオは2面鏡がありますので、ご自由にヨガの練習などをしていただいてもOKです!

写真が欲しいという方だけではなく、私に会いたい方、スタジオに足を運んでみたい方、ヨガの練習をしたい方などお気軽にご参加ください!

日時:平成26年12月7日(日)10:00~15:00(撮影が終わり次第終了)
場所:Beauty Studio Rose
費用:無料
持ち物:撮影用の衣装等
申込み:メッセージまたはメールにて連絡ください
[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

松居佳代子メソッド☆東北初上陸♪

  • 2014-11-11(火)17:37
  • 更新日:2014-11-11 17:37

松居佳代子メソッド☆東北初上陸♪

26年11月7日
遂に、松居佳代子メソッドが東北に初上陸です♪♪♪
東北地方初開催は、青森県弘前市です☆

今回は、持ち時間が短かったのですが、もちろん100%の効果!!
会場は「デンタルオフィス吉田」さん♪♪♪
太陽の光がキラキラ輝く場所でのメソッドでした☆

医院長の吉田昭文さんは、とても素敵な理念をお持ちの方でした。
良い言葉ばかりだったので、紹介しちゃいます(^^)

<私の理念10ヶ条~吉田昭文さん~>
〇第1条 全てにまごころをこめます
〇第2条 今日を人生最高の日にします
〇第3条 うまくやるより、全力でやります
〇愛4条 他人を尊敬します
〇第5条 自分が源泉と考えます
〇第6条 やり方は100万通り、決して諦めません
〇第7条 ご縁に感謝します
〇第8条 ピンチはチャンス!物事をプラス受信します
〇第9条 何気なくやらない、人類のためにやります
〇第10条 未来は自分次第、私には無限の可能性がある
・・・久しぶりに感動しました(*´▽`*)
さて
青森県は、短命で所得も少なく、40代~50代の自殺者も多いようです。
そんな青森を良くしよう!と元気よく頑張っている方がいることを知りました。
LOVE Aomori プロジェクト 隊長の後藤清安さんです(^^)
青森の良さを、まず青森の方に知ってもらい、特産品のリンゴや青森の良さを全国にPRする活動をしています☆
元アナウンサーとのことで、とっても綺麗な声と魅力的な瞳をした方です♪
そのサポート(?)をしている刈谷さん(今回、メソッド東北上陸の切っ掛けを頂きました)。
お二人とも関東にお住まいなんですよ(笑)
お世話になり、ありがとうございました!

あ、素敵なカイロプラクティック院も見つけちゃいました!
「ひろさきカイロプラクティック院」さんです☆
院長は、笑顔が優しい蒔苗(まかなえ)さんです♪

素敵な青森☆
機会があったら、ぜひ、みなさんも行ってみてください(^^)

〇デンタルオフィス吉田
青森県弘前市早稲田3-6-9
http://do-yoshida.com

〇Love Aomori プロジェクト
http://www.loveaomori.jp

〇ひろさきカイロプラクティック院
青森県弘前市早稲田2-5-30
http://www.hirosaki281477.jp

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2014年10月26日ロンドンで開催された綿本彰先生の「とろけるヴィンヤーサ」へ行ってきました(^^♪

  • 2014-11-11(火)17:05
  • 更新日:2014-11-11 17:05

2014年10月26日ロンドンで開催された綿本彰先生の「とろけるヴィンヤーサ」へ行ってきました(^^♪
今回は、僭越ながらワークショップのセッティングなどもお手伝いさせていただきました。
綿本彰先生のお兄様「さとしさん」は、ヨガフェスタの交換講師となる彰先生を会場へ届け、撮影を兼ねてロンドンへ♡

「さとしさん」は、呑気で気が利かない私にも優しく気遣いをしてくれて、本当に素敵な方です。…
参加してくれる方にも、さりげない気遣い・・。
カメラを横に置き、床掃除。
とある場所でのヨガフェスタでは、床掃除から始めるとか・・。
偉い方なのに、あまりの素晴らしい笑顔と行動力に脱帽です!

綿本先生のヨーロッパツアーを締めくくる日本語のクラス。
こんなに、日本人が集まってくれるなんて嬉しいっつ・・!
綿本先生の声が響き、クラスが始まり・・・。
ペアワークを含めて呼吸にフォーカス!

クラス終盤には、なるほど、これが「とろける♡」なのね( *´艸`)

・・・クラス全員が、とろけました(笑)

感動・・・!!

さて、私がロンドン滞在中には、彰先生、さとしさんの他にも、ヨガワークスのKanakoさん、イタリアから参加のEmiさん、スイスから参加のゆいなさん、ロベルト先生、フランチェシカ先生など皆様にお世話になりました。
英語ができなくて、とてつもない方向音痴で、ご迷惑をおかけしました。
サポート、本当にありがとうございました♡

心より感謝いたします。

2014年10月26日
「さとしさん」が「あきらさん」をとっても愛しているのが感じられただけではなく、すべてに愛を感じた日でした♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2014年10月24~26日「om(オーム)yoga show」in londonに行ってきました(^^)

  • 2014-11-11(火)16:57
  • 更新日:2014-11-11 16:57

2014年10月24~26日にロンドンで開催された「om(オーム)yoga show」に行ってきました(^^)
ヨーロッパで最大のヨガショー☆
オープンクラス会場はステージの他に8か所、ブースもたくさんありました。

一番驚いたのは、英雄のポーズなど日本で俗にいう「ヨガアーサナ」をやっていないこと・・!…
ダンスの歓声や気合いを入れるような掛け声が,
会場のあちこちから聞こえてきました。
それもそのはず、クラス名が「BoxingYoga」「Hip Hop Yo’ga」など、日本では、体験できないクラスばかり。
ワークショップルームでも「Punk Rock Yoga」というクラスも・・。

日本からは、「綿本彰先生」がom yoga showに講師として初参加です(^^)
Amazing Yin and Yang Sequence(オープンクラス)、
Bandha Traya for Zen Meditation(ワークショップ)
私も、もちろん参加しました♪
オープンクラスは、ブースの喧騒が想像以上の迫力でした。
そんな中で、綿本先生の初クラスって最高です(^^)

Bandha Traya for Zen Meditation(ワークショップ)は、綿本先生ってこんなに英語ができるんだぁ。
先ずは、びっくり!←え?そこにビックリ?って声が聞こえてきそうですね(笑)

ご参加の方も、先生のゆっくりと話す言葉一つ一つに熱心に耳を傾けていました。

綿本先生も、とてもリラックスしていました♪
骨盤底筋群の説明では、お股を連打したり、背筋の伸びは無理して伸ばすのではないという説明でも、クラス全員で横になり良い知らせが来た時のことを再現したりと・・。
あっという間の90分(^^)

日本のヨガフェスタでも講師参加しているロベルト先生&フランチェシカ先生も、om Yoga Showの講師として参加していました。
私も「ODAKA YOGA」オープンクラスを受けてきました♪♪♪
ロベルト先生とフランチェシカ先生の息が合ったクラスは、ロンドンでも変わらずでした♡

初めて参加したom Yoga Show
英語も良く分からない私でも楽しめて
時間があっという間でした!

皆さんも、機会がありましたら来年は行ってみてください(*´▽`*)
良い勉強になりますよ♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る