インストラクターのブログ
パーソナルトレーナー松居佳代子のオフィシャルブログ
パーソナルトレーナー松居佳代子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

2014年10月のアーカイブ

パーソナルトレーナー養成講座受講生募集!!(26.11)

  • 2014-10-21(火)17:23
  • 更新日:2014-10-21 17:23

皆さんも活躍してみませんか?

ヨガの先生しているけどイマイチ自信がなかったり、パーソナルトレーナーをしているけど、成果は出ているのかな?なんて悩んでいる方はもちろん、全く運動したことがなくても、指導歴がなくても大丈夫です(^^)

また、終了証をお持ちの方は、無料で何度でも受講できます!

気になっている方は、ぜひ連絡をくださいね♡
卒業後は、松居佳代子がフォローします(^^)

〇「松居佳代子メソッドパーソナルトレーナー養成講座」(10時間)
 平成26年11月15日(土)~16日(日)
1日目 10:00~17:00  オープニング、座学、実践
2日目 10:00~15:00  座学、実践、修了証交付
 <内容>
・パーソナルトレーナーとは
 ・松居佳代子メソッドとは
 ・パーソナルレッスンの手順
・カウンセリングと注意すべき点
・パーソナルで行うストレッチ
 ・セルフメンテナンスとモチベーションを保つために
<受講料>
80,000円(修了証発行手数料込)
※修了証がある方は、何度でも無料で養成講座を再受講できます。
※修了証がある方は、スキルアップ勉強会が半日10,000円で受講できます。
※修了者は、松居佳代子メソッドパーソナルトレーナーとしてどこでもレッスンができます
※松居佳代子クラスのアシスタントに優先的に入ることができます
※修了証が発行されます。オリジナルバックとTシャツが付きます(数に限りがあります)

<お問合せ・ご予約> 
  Beauty Studio Rose  
 千葉県松戸市竹ケ花228-804
 080-9092-0781   
 [email protected]
 http://rose.blogfit.j

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

11月のピラティス・ブラッシュアップ

  • 2014-10-15(水)11:23
  • 更新日:2014-10-15 11:23

秋の実りが美味しい秋は、同時にお腹周りが気になる季節でもありますね(^^)

そんな
お腹周りが気になる方に、ピラティスブラッシュアップ(ワークショップ)のご案内です。
お体に興味がある方ならば、誰でも参加できます(^^)
今回は、「お腹の筋肉に<特に>クローズアップします!!」

まずは、筋肉についての学習から始めていきます。
「腹直筋」縦方向に働く筋肉で、6つや8つに割れる筋肉☆
次に、内臓に一番近い筋肉であり呼吸筋の一つで、横方向に働く「腹横筋」
続いて、美しいウエストを作る斜め方向に働く「外腹斜筋」
腹斜筋の中でも内臓に一番近い位置にあり、横と斜めに動く「内腹斜筋」

そして、あまり注目されない後腹筋の「腰方形筋」
この「腰方形筋」は、骨盤の安定には「腹横筋」と並んで欠かせない筋肉です。

いま紹介した、筋肉を実際に触れた後、身体の感覚に意識を向けてアーティキュレイト☆
※アーティキュレイト・・・脊柱を構成する椎骨を一つ一つ個別に意識すること。または個別に動かすこと。

11月は「スパインツイスト」「ザ ソウ」を勉強します。
胸郭が固定されないと、骨盤がフラダンスのように動いてしまう感覚や、骨盤が安定された「安心感」をどうぞ体験してみてください!

このクラスは、全員が分かったところで次のステップへ進みます。
もちろん、体を動かしたことが無い方でも大丈夫です!
インストラクターさんは、今後、ご自身のクラスに来た生徒さんの筋肉が正しく使われているのか分かるようになりますよ(^^)
もちろん、ご自身の姿勢も綺麗に整います♡
分かるまで、何度も説明しますので安心して、ご参加ください(*´▽`*)
11月にご都合が合わない方は、12月にどうぞご参加ください!!

Pilates Brush Up 2014

 Brush Up(ブラッシュ・アップ)とは「洗練度を上げる」「完成度を上げる」という意味です。
このコースでは、世界的に難しいと言われるピラティスを基礎から学び安全で効果の高いエクササイズを行います。
プロポーションを整えたい方にも最適です。
初心者や体が硬い、ピラティスが苦手と思っている方も大丈夫です。

 <レッスン内容>

スタートポジションから立位、座位などのピラティスの基本の姿勢と呼吸など基礎を行った後、実際のエクササイズに入ります。
ゆっくりおこないますので、ピラティスが初めての方でも大丈夫です。

<レッスン日時・時間>

26年11月9日、12月14日 13:20~15:00(100分)
<料金>

1か月1人13,500円

レッスン前後写真1回1,000円(希望者のみ・ダイエットコースと一緒は500円)
ダイエットコース500円(希望者のみ)測定&コラーゲン摂取

<申込・問い合わせ>
Beauty Studio Rose 
松戸市竹ケ花228-804  080-9092-0781 
[email protected]
(JR[email protected]歩1分)
ピラティスブラッシュ2014

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Citta Yogaインストラクター養成コース受講者募集☆

  • 2014-10-06(月)16:49
  • 更新日:2014-10-06 16:50

「Citta Yogaインストラクター養成コース」

1か月に1回のゆっくりペースで無理なく、ご自身の心と体に向き合っていきます。
卒業後もサポートしますので、運動が全く初めての方でも、体が硬くても大丈夫です。
必修時間の他に、グループレッスン72コマ、個別トレーニング56時間付で1年間合計約200時間のトレーニングが受けられます。

Citta(チッタ)とは、「心」という意味のサンスクリット語です。
Citta Yogaは、安全な女性向けアーサナと共に、心の内側までアプローチしていきます。

世界中でこの期間のみ開催され、全て松居佳代子が指導します。

※女性のみ募集となります。

〇期間:27年1月~12月(必修時間:1か月1回6時間×12か月)
※土日祝日コース、平日コースがあります。レッスン日は、参加者と調整します。

〇1か月あたりのレッスン
必修時間:6時間(10:00~17:00/休憩1時間を含みます)
希望追加レッスン:グループレッスン6コマ(Rose Club)+個別トレーニング

〇コース終了後
必修時間を全時間受講し、最終試験に合格したものには「認定証」を授与します(任意受験)。
※Citta Yogaインストラクターとして自由に活動ができます。
※卒業後2年に1回スキルアップのために更新試験があります(任意受験)。

〇コースの主な内容
講義と実技、演習。
オリエンテーション(初回のみ)、シークエンスの組み方、ポーズの移り方、解剖学(基礎)、アジャストメント、クラスの進め方、ヨガの基本事項(呼吸、アーサナ、ポーズ)、怪我を防ぐポジション、太陽礼拝、Citta Yoga技法のクラスづくりなど

〇費用
38万円(認定証発行費用、レッスン費用、1回分の試験料)

〇講師 Citta Yoga 師範 松居佳代子
YPSI認定国際ライセンス講師、文部科学省認定地域スポーツトレーナー、健康管理士、パーソナルトレーナー
地域や企業において、ヨガ、ピラティス、解剖学講座、講演会活動。著名人のパーソナルトレーナー等。

〇申込み・問い合わせ
Beauty Studio Rose
千葉県松戸市228
080-9092-0781
[email protected]

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha
↑この文字を下の枠に半角で入力してください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お寺でJAZZヨガ2014☆ありがとうございました♪

  • 2014-10-06(月)11:02
  • 更新日:2014-10-06 12:00

26年10月4日(土)13:00~18:00
「お寺でJAZZヨガ2014」

ヨガの素晴らしさと女性が輝いている姿を通して1人でも多くの人に「輝くチャンスと希望を届けたい!」という願いを込めて5回目の開催となりました。
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
参加費用の一部は、社会貢献活動として寄附させていただきます。
昨年は、東日本大震災の義援金として寄附させていただきました。
今年については、私が代表を務める「Rose Club」において3月に一括して寄付先を決定後、寄附させていただきます(^^)

また、怪我や事故もなくイベント開催をすることができましたのは、
ご参加の方、お一人お一人の優しいお気持ちのお陰と感謝しています。

お忙しい中、本当にありがとうございました(^^)

今年のお寺でヨガ
オープニングは、桜木 姫世美さんの「女神舞」
昨年は剣による新月の舞でしたが、今年は扇子による舞。
そして、素敵なチャレンジ宣言!
ガーディアンセラピー(カードリーディング)も担当してくれました(^^)
1日ありがとうございました(^^)

英語で行うクラス「MINA YOGA」では、学ぶのではなく子どものように言葉が分からなくても、マネから始めていくことをMina先生が笑顔で優しく教えてくれました(^^)
クラスでは「Good Job!!」(^^)の声が響いていました!
色々なハプニングもありましたが、Mina先生、
素敵なクラスをありがとうございました♡

「チャレンジド・ヨガ」では、アイマスクを付けて、視覚障がい者の気持ちとなりました。
アイマスクを取った時の安心感は、参加してくれた全員に響きました。
チャレンジド・ヨガの高平先生、阿部先生、加藤先生、貴重な体験を心より感謝します。
オッシュマンズ・ジャパンの村上さん、1日お疲れ様でした。

「JAZZヨガ」では、
JAZZシンガーのスハニーさんが癌を抗がん剤治療ではなく、ヨガと食事で改善した命がけのチャレンジを話してくれました。
ギタリストの小野晃さんは、音楽を伝え続けるというチャレンジをギターの音色を通して伝えてくれました。
もちろん、歌と生演奏は素晴らしく、会場が一つとなり「息をのむ」という空気感(#^^#)
私も、生まれて初めて生演奏のギターに合わせてインストラクションさせていただきました。
途中で、あまりのギターの音色に感動して涙がでそうになりました。
ギターに感動しすぎ、聞き入り過ぎてセリフも割愛(笑)
しっかり聞いていてくれた方は、気づいていたかもしれませんね。
私のインストラクションを楽しみに参加してくれている方もいるのに、本当にすみませんでした。
感動っていきなり来るんですね(笑)
本当にびっくりしました。
感動していたのは、言うまでもありませんが私だけではなく、
JAZZ初めてという方も、とても感動していました。
素晴らしいお話、歌と演奏をありがとうございました(^^)

ヨガは、太田原秀子さん、宇野梓さん、中村宏子さん、佐藤若菜さん、MARIさん、橋本ほづえさん。
ヨガの講師を通して一歩でも前へ進むチャレンジ、想いをアーサナやインストラクションで伝えてくれました。
約6か月の練習で一人一人、心にも大きな変化が現れました。
これからの人生のチャレンジを遠くから応援しています。
また、こんな私を支えてくれて、ありがとう♡
心から感謝します。

MARIさんは、これから先3か月
私のところで、更なるプラクティス。
JAZZヨガのメンバーさん。
私からのお願いです。
仲間の頑張り、応援お願いします。

そして
主役であるご参加の皆様からは、感動のメッセージやメールを多数いただき、本当に感謝しています。
私たちが先生でいられるのも、ご参加の皆さんが居てくれるお陰です。
ヨガのクラスは、私たち講師の学びの場です。
ご参加の皆さんが、私たち講師に色々と教えてくれます。
今回のクラスでもたくさん、教えていただき本当に心から感謝しています。
本当に
ありがとうございました(^^)

このクラスが皆様のチャレンジに繋がる勇気となりますように。
そして、またお会いできますように。

心からお祈りします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 10月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る