インストラクターのブログ
パーソナルトレーナー松居佳代子のオフィシャルブログ
パーソナルトレーナー松居佳代子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

2013年8月のアーカイブ

出会い♡

  • 2013-08-31(土)19:05
  • 更新日:2013-08-31 19:05

今日も楽しくレッスン&たくさんの出会い・・・

珍しい方にお会いしました

実はロボットらしいのですが、すっごくリアル

本物のティラノザウルスの3/5の大きさで迫力満点

暑さに負けず、元気に挨拶してくれました

ありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

筋トレの大切さ♪

  • 2013-08-30(金)06:51
  • 更新日:2013-08-30 06:51

皆さん、筋トレしていますか?
私は、Curvesで筋トレしています
近年の高齢化に伴い厚生労働省が「健康日本21」「健康づくりのための運動指針・運動基準」を策定し健康増進対策を推進していますね。
その中で「筋力トレーニングと有酸素運動が様々な病気の予防と健康増進に効果があること」が科学的に実証され、運動習慣をつけることで内臓脂肪を減らし、生活習慣病を予防することが有効であると発表しています。

運動って大切なんですね

私が通っているCurvesは、創業者ゲイリーヘブンさんが13歳の時に、彼のお母様が40歳の若さで高血圧とうつ病のために亡くなったことがきっかけでできた女性専用のフィットネスです。

30秒のトレーニングと30秒のインターバルを繰り返し、ストレッチでフィニッシュ!
筋力トレーニング+有酸素運動+ストレッチをバランスよく、1回30分で行います。
Curvesのサーキットトレーニングは、最新の運動理論に基づいた、最も効率的、効果的なシステムと言われているそうです。

私は、通い始めて8年目になります
一緒に筋トレしましょう

りほ店長さんの笑顔は、最高です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

解剖学講座のお知らせ☆

  • 2013-08-29(木)07:11
  • 更新日:2013-08-29 07:11

第1回、第2回の解剖学講座も好評でした

第3回目開催で~す

心も体も美しくなる解剖学講座(全3回)
第3回「肩から美しく」

心と体は100%一致しています。だって嬉しい時に笑顔にならない人はいないでしょ?
体が美しくなれば心も美しくなるんです。そして、意外にも自分の体の事は知らないんですよね。
この解剖学講座では、難しい解剖学を分かりやすく、そして、すぐに活用できる内容です。
生まれてからず~っと一緒に過ごしてきている自分の体のこと、一緒に学んでいきませんか?
若い時にお怪我をした経験がある方大歓迎☆
これからの人生が変わるかも。
第3回目は、女性にお悩みが多い肩コリを例にお勉強します。

日時:平成25年9月29日(日) 15:10~17:50
場所:スタジオRose(松戸市竹ケ花228-804)
受講料:25,000円
内容:「肩から美しく」座学と実技
    ・肩の仕組み(実際に筋肉などを触り、位置を確認します)
    ・肩コリの原因(症状と疾患の一部として現れるものなど)
    ・肩コリを改善しましょう(リハビリで行う強化方法とヨガアサナで行う強化方法)
    ※講座受講の方は、その後も質問等を受付して、サポートします
    ※当日の流れ等により、内容が一部変更になることがありますのでご了承ください。
定員:10名
講師:カーム治療院 院長 勝田由紀子、Bodymakeインストラクター松居佳代子
受講対象者:女性であれば、誰でもOK!これから輝きたい方は、ぜひ参加してね♡
持物:筆記用具、動きやすい服装
申込・問合せ:
[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お寺でYOGA2013

  • 2013-08-29(木)07:07
  • 更新日:2013-08-29 07:37

お寺でYOGA2013

今年も宝光院さんで行います
願い事が叶うと言われている新月に一緒にYOGAしませんか?
3つのクラスが1つのストーリーとなっています
月の神チャンドラからのサプライズなプレゼントも・・・!
また、鍼灸師・カーム治療院の院長勝田由紀子先生のボディートークセッションも受けられます。
本堂の厳粛な空気の中で自分を見つめなおしてみませんか

日時:平成25年10月5日(土) 13:30~17:45
場所:宝光院(松戸市松戸1842)
受講料:Rose Clubメンバーさん5,000円
     Rose Clubメンバーさん以外6,500円
    ※1レッスンでも料金は同じです
     10月中にRose Clubにご入会の方は1,500円返金いたします(月謝会員のみ)
YOGA:
13:00~13:30 受付
13:30~14:00 「光の道」太田原秀子
14:30~15:30    「New Moon」松居佳代子/仙道典子
16:15~17:45     「ラフターヨガ&ヨガニドラ」GORI宮下先生/松居佳代子
定員:50名
受講対象者:男性でも女性でもOKです!ぜひ参加してね♡
施術:カーム治療室 院長 勝田由紀子
13:00~14:40/13:50~14:30/14:40~15:20/15:30~16:10/16:20~17:00/17:10~17:50
1人40分 5,000円  

申込・問合せ:[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

講師☆頑張りま~す!

  • 2013-08-27(火)18:56
  • 更新日:2013-08-27 18:56

10月から(株)ヒューマンハーバーの講師となりました

会場は、松戸駅前の「松戸おもしろ館」です

おもしろいこと 担当です(笑)

詳細が決まりましたら、改めてお知らせしますね

今回は、ケンハラクマ先生と関係のある内容です

(株)ヒューマンハーバーの方も、とても素敵な方なんです

頑張りたいと思いま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お疲れさまでした☆

  • 2013-08-25(日)19:20
  • 更新日:2013-08-25 19:20

今日も、所属事務所の勉強会楽しみました

皆さんとご一緒させていただき、嬉しかったです

後ろの列、真ん中にいる”とまきさん”は、バレエの大学を出ているんですっつ

素敵です

Lovelyなokada先生と

岡田先生は、スタイル抜群

元ミス日本のフルヤ社長

いくつになってもお美しいです

いつもお世話になってます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ありがとうございました♪♪

  • 2013-08-24(土)19:26
  • 更新日:2013-08-24 19:26

今日は、所属事務所の勉強会

皆さんのやる気に、圧倒されちゃいました

明日も、勉強会頑張ろう

今日ご一緒させて頂いた皆様
お世話になりありがとうございました

私が先生になれたのは、宮腰先生のお陰です

お子さんができてから、マスマス美しくなりました

今後とも、ビシバシお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 8月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る