インストラクターのブログ
パーソナルトレーナー松居佳代子のオフィシャルブログ
パーソナルトレーナー松居佳代子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて

Blogについてのアーカイブ

blog引越のお知らせ☆

  • 2016-03-31(木)11:26
  • 更新日:2016-04-06 17:33
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2014年10月26日ロンドンで開催された綿本彰先生の「とろけるヴィンヤーサ」へ行ってきました(^^♪

  • 2014-11-11(火)17:05
  • 更新日:2014-11-11 17:05

2014年10月26日ロンドンで開催された綿本彰先生の「とろけるヴィンヤーサ」へ行ってきました(^^♪
今回は、僭越ながらワークショップのセッティングなどもお手伝いさせていただきました。
綿本彰先生のお兄様「さとしさん」は、ヨガフェスタの交換講師となる彰先生を会場へ届け、撮影を兼ねてロンドンへ♡

「さとしさん」は、呑気で気が利かない私にも優しく気遣いをしてくれて、本当に素敵な方です。…
参加してくれる方にも、さりげない気遣い・・。
カメラを横に置き、床掃除。
とある場所でのヨガフェスタでは、床掃除から始めるとか・・。
偉い方なのに、あまりの素晴らしい笑顔と行動力に脱帽です!

綿本先生のヨーロッパツアーを締めくくる日本語のクラス。
こんなに、日本人が集まってくれるなんて嬉しいっつ・・!
綿本先生の声が響き、クラスが始まり・・・。
ペアワークを含めて呼吸にフォーカス!

クラス終盤には、なるほど、これが「とろける♡」なのね( *´艸`)

・・・クラス全員が、とろけました(笑)

感動・・・!!

さて、私がロンドン滞在中には、彰先生、さとしさんの他にも、ヨガワークスのKanakoさん、イタリアから参加のEmiさん、スイスから参加のゆいなさん、ロベルト先生、フランチェシカ先生など皆様にお世話になりました。
英語ができなくて、とてつもない方向音痴で、ご迷惑をおかけしました。
サポート、本当にありがとうございました♡

心より感謝いたします。

2014年10月26日
「さとしさん」が「あきらさん」をとっても愛しているのが感じられただけではなく、すべてに愛を感じた日でした♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2014年10月24~26日「om(オーム)yoga show」in londonに行ってきました(^^)

  • 2014-11-11(火)16:57
  • 更新日:2014-11-11 16:57

2014年10月24~26日にロンドンで開催された「om(オーム)yoga show」に行ってきました(^^)
ヨーロッパで最大のヨガショー☆
オープンクラス会場はステージの他に8か所、ブースもたくさんありました。

一番驚いたのは、英雄のポーズなど日本で俗にいう「ヨガアーサナ」をやっていないこと・・!…
ダンスの歓声や気合いを入れるような掛け声が,
会場のあちこちから聞こえてきました。
それもそのはず、クラス名が「BoxingYoga」「Hip Hop Yo’ga」など、日本では、体験できないクラスばかり。
ワークショップルームでも「Punk Rock Yoga」というクラスも・・。

日本からは、「綿本彰先生」がom yoga showに講師として初参加です(^^)
Amazing Yin and Yang Sequence(オープンクラス)、
Bandha Traya for Zen Meditation(ワークショップ)
私も、もちろん参加しました♪
オープンクラスは、ブースの喧騒が想像以上の迫力でした。
そんな中で、綿本先生の初クラスって最高です(^^)

Bandha Traya for Zen Meditation(ワークショップ)は、綿本先生ってこんなに英語ができるんだぁ。
先ずは、びっくり!←え?そこにビックリ?って声が聞こえてきそうですね(笑)

ご参加の方も、先生のゆっくりと話す言葉一つ一つに熱心に耳を傾けていました。

綿本先生も、とてもリラックスしていました♪
骨盤底筋群の説明では、お股を連打したり、背筋の伸びは無理して伸ばすのではないという説明でも、クラス全員で横になり良い知らせが来た時のことを再現したりと・・。
あっという間の90分(^^)

日本のヨガフェスタでも講師参加しているロベルト先生&フランチェシカ先生も、om Yoga Showの講師として参加していました。
私も「ODAKA YOGA」オープンクラスを受けてきました♪♪♪
ロベルト先生とフランチェシカ先生の息が合ったクラスは、ロンドンでも変わらずでした♡

初めて参加したom Yoga Show
英語も良く分からない私でも楽しめて
時間があっという間でした!

皆さんも、機会がありましたら来年は行ってみてください(*´▽`*)
良い勉強になりますよ♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

一緒に学びませんか?

  • 2014-05-08(木)19:44
  • 更新日:2014-05-08 19:44
3月・4月・5月は、地方から泊まりがけで私のスタジオにたくさんのティーチャーさんが来てくれて、本当に嬉しいです

その中で「全○ヨガア○ライアンス○○○時間」修了のティーチャーさんから、
「これでイイのかな?」「とにかく不安」「苦手なアーサナを誰に教えて貰えばイイのか分からない」
「生徒さんからの質問に自信を持って答えられない」なんて声をたくさん聞きました。
資格は、得たけど師匠はいない方って多いんですね…。

ゴールデンウィークに「松居佳代子メソッド・パーソナルトレーナー養成講座」を実施したところ、
ここでも、ヨガティーチャーの資格はあるけど師匠が居ないという声がありました。
「松居佳代子の養成は、取得後もずっとサポートします」という言葉に感涙した方もいました。
逆に、私の方が感動&感謝

私の事を「カリスマトレーナー」と呼んでくれる方もいるのですが、
私は、自分のコトをそんな風に思っていなくて、ただ、ただ、毎日クライアントさんと向き合っています。
1人でも多くの方が、痛みや苦しみから解放されて幸せになってくれたら良いと思っています。
私のスタジオに来てくれたティーチャーさんは、少しでもご自身の能力の素晴らしさに気づいてくれたら嬉しいです(≧∇≦)
大きなお世話…!って思う方もいっぱいいるかもしれませんが、こんな私で良かったらティーチャーさんのお手伝いさせて頂けたら嬉しいです^ ^
皆様方、ティーチャーさんは、今の日本を変える位の大きな力を持っていて、たくさんの人達を幸せにすることができると信じています。
もちろん、ティーチャーさんじゃなくてもウェルカムです
私と一緒にスキルアップしませんか?
心よりお待ちしています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ふなっしーがスタジオに・・・!

  • 2014-02-26(水)17:18
  • 更新日:2014-02-26 17:19

 

ふなっしーが私のスタジオに来ました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Will Blanderfierd♪松居佳代子☆プライベートセッション

  • 2013-12-23(月)12:50
  • 更新日:2013-12-23 12:50

ヨガの練習~
久しぶりのプライベートセッション

皆さんもPracticeしましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

綿本彰先生×will blunderfield☆ヨガレイヴ♪

  • 2013-12-19(木)19:43
  • 更新日:2013-12-19 19:43

たぶん、日本で3回目の開催となるヨガレイヴ
参加しちゃました

歌&ダンス&Vinyasa
綿本彰先生繊細な感覚とWillのフリーダムな感じが素敵な空間を作り出していました

ヨガレイヴの参考映像はこちらから↓

  http://www.youtube.com/watch?v=tg5bZeLUkB4
  http://www.youtube.com/watch?v=zurQEwgj91U

ところで、ご一緒させていただいたモデルのAVIちゃんとお話していて、ちょっぴり恥ずかしいことが・・。
AVIちゃんに「ハーフっぽいですね」なんて言ってしまいました。
AVIちゃんは、ハーフだったんですね。
聞くまで知らなかった(笑)
一緒にお写真撮りました

ダンカン・ウォンさんの通訳をしているMinaさんともご一緒させていただきました。
めっちゃ、素敵な方です
大好きです

そして「OKINAWA Frends」&「Kiyosato Family」ともご一緒させていただきました
仲間っていいですね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > Blogについて

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る